にほんブログ村 寂しい一人暮らし | にほんブログ村 OL日記ブログ | にほんブログ村 適応障害

ロンリーナイト

彼氏と金がほしい26歳喪女の独り言です

お財布を新調しました

2018年になって早一ヶ月。

いや、マジで早すぎない?光陰矢のごとしとかいうレベルでもない、まばたきしているあいだに2018年どころか東京オリンピックまで終わってそうで冷や冷やしているのはきっと私だけではないと信じております。

良いことがあればブログを更新しよう、ツイッターはうんざりだ、と思いながらもなかなか更新出来ずにいる日々ですが、今日こそはと更新です。

 

さてタイトルのとおり。

お財布を新しくいたしました!

 

f:id:lc0720:20180201174846j:plain▲奥のピンクが、旧お財布。手前のブラウン?オレンジ?イエロー?が、新お財布。


ピンクのお財布を使いはじめて何年になるのでしょう、2年かそこいらだったと思います。
私は物持ちがよいほうで、お財布なんて5年ぐらい使うこともざらだったのですが、少々薄汚れてきてしまったのが気になって。金具…というか、飾りの部分がピカピカだからこそ、布地部分の汚れが気になってしまったんですね。

「新年はお財布の買い替え時」という言葉も耳にしまして、2018年に入ってからず~っと機会をうかがっていました。
と、いうのも、私が大好きで尊敬している占い師・真木あかりさんが下記のような記事を書かれたから。

www.alicey.jp

この記事によれば、レッドやオレンジはお財布には不向きとのこと。
私が使っていたお財布はあくまで「ピンク」ですけれど、少し気になったのに加えて、ちょっと「華やかな女子大生」のお財布みたいなのもあり、もう26歳の社会人にはちょっとな…と感じるところもあり。

それに比べて、この記事で推奨されているお財布は、「ブロンズ」「ゴールド」「ブラウン」「ブラック」「グリーン」など、いかにも「大人の女性」といった並び。

ただ、金運を上げたいような…仕事運を上げたいような…など色々と悩むところもあり、1月中には即決できずに買えずにいました。

 

それが今日。
またまたお洋服を買おうと思ったファッションビルで、出会ってしまったのです。

このお財布に。

f:id:lc0720:20180201175652j:plain
▲シンプルだけどシンプルすぎず、色合いがめちゃ可愛い内装デザイン。

 

なぜ目を引かれたかといえば、ひとえに50%オフセールという文字が目に飛び込んできたのです。

年末に仕事を辞めて現在求職中の女にとって、セールは重要。そもそもお洋服もセールやってるから買いに行ったようなところがあります。
中身もかわいいし、手触りも良い。革っていうのもステキ。いままで革のお財布は持ったことがなかったけど、大人の落ち着きがあってそろそろ革にしたいなと思っていたところ。

しかも、なにせ、50%オフセールなのです。

そのまま据え置きのお値段でも買っちゃってたかもしれない、というお財布が、半額。

 

それだけじゃなかったんです。

お財布売り場のところにカレンダーが飾ってあり、そこに「お財布を買い替えるのにおすすめな日」という記述があるではありませんか。

私、知らなかったんですが、お財布を買い替えるに良い日っていうのが風水かなにかであるみたいなんですね。

tubuyaki-burogu.com

ネットで調べたらすぐ出てきました。さすがグーグル先生やで。

この記事にもあるんですが、天赦日という最も良い大吉日があるそうなんです。

まず、それが、今日、2月1日。

そして一粒万倍日というかなり縁起がよく、お財布の新調や商売ごとに向いている日もあるとのこと。

これも、今日、2月1日。

 

買うわ~~~~!!!!!

 

・お金が入ってくるとされるブラウン(おそらく)のお財布で

・デザインが好みで

・中のデザインには仕事運によいグリーン(ミントかな?)も使われていて

・大吉日で

・メチャ縁起が良い日で

・半額

 

いや、買うしかないっしょ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

大満足のお買い物です。

半額とあって本来の予算よりすこしお安い買い物になったので、浮いたぶん浪費することなく、きっちり良いものに使っていきます。

なにせブラウンのお財布は「お金を使って、循環させていくのがよい」ということなので、自分磨きの投資なんかに使えていけたらよいですね。

個人的に、勉強のテキストだったりにお金を使うのは好きなんですが、服やコスメにお金を使うのがなんだか苦手というか…あんまし使っていて楽しくないというか…そういう女失格なところもあるので、2018年はそこもテンションあげていきたいなと思います。新品のお財布に誓って!

 

そしてこのお財布の買い替えにぴったりな大吉日と縁起のよい日、2018年では2月1日、7月1日、9月13日とあり、9月13日なんかは大安まで被っててめちゃめちゃすごい日みたいです。

私、あんまし大安がなにか…とかついこのあいだまで理解していなかった人間なのですが。

こういうのは、縁起物ですからね。次も大事なお買いものとか、なにかはじめるタイミングとかあれば、気にしてみようかなと思いますし、次のラッキーデーも活用できるように力をためていきたいところです。