にほんブログ村 寂しい一人暮らし | にほんブログ村 OL日記ブログ | にほんブログ村 適応障害

ロンリーナイト

彼氏と金がほしい26歳喪女の独り言です

ジングルベーッ!ジングルベーッ!クリスマス~2018冬~

なんとなくおさまりがいいので「2018冬」としましたけど、冬じゃないクリスマスは海外にしかないぞ。


そんなわけで本日、クリスマスでございますね。

私と言えば仕事を辞めることが決まり、引き継ぎやらなにやらでどったんばったん大騒ぎ(うー!がおー!)という状態ですが、いぜんよりスッキリ生きられています。
こんなマトモなブログを書けるようになったのも、時間のゆとりがあるせいかもしれません。朝、出勤時間がゆっくりになったら心が荒まなくなった…。あと、辞めると決まってからというもの世の中すべてに寛大になれてすごいです。
ただ転職活動…と思うだけでまた心がよどむんですけどね。スーツクリーニングして、新しいシャツ買って、鞄買って、それだけでお金めちゃ飛んで行ったのに、更にスーツに合うコートも買わねばならないときた…「ちゃんとした大人」のコスプレってお金かかりますね…。

ちなみに今までは女子大生みたいなファッションで会社に行ってました。

 

さて、そんなわけで最近はスッキリすることも多ければ、しかし出ていくものも多く、お財布が心もとない日々を送っています。

それは仕事辞める&クリスマス+年末&ボーナスが出たぞ!というフィーバーが重なってのことでもあるのですが…なんかボーナス出るとお金あるような気がしちゃうんですよね。ないからね。目を覚ましてほしい。

そんなおめめが曇った状態で購入した今日、25日の無駄遣いをご覧ください。

 

f:id:lc0720:20171225203138j:plain

▲ツルハで買ったドリンク

これはお湯や水で希釈して飲む美容ドリンクのようです。
美容ドリンクなんて生まれてはじめて買いました。
3袋入りで600円です。
ふだんの私だったらぜって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~買わない!!!浮かれておる!!!!クリスマスって怖いね!!!!!!!!!!!

ちなみに効能は「冷え」や「なんだかどんよりとする」や「朝すっきり起きられない」というもので、これはまさに今の私の悩みだったので、つい手を出した次第です。26歳、まだこんなのに頼る歳じゃないのでは…?将来が不安で仕方ない。
合えば大きいサイズのお徳用もあるらしいんですが、そもそもこれに投資する金があるのかっつー話ですね。悲しみ~。

でも買っちゃったのでとりあえず3回分は楽しんで飲みたいと思います。
良かったら報告しますね。ステマてやつだ。

 

f:id:lc0720:20171225203450j:plain

セブンイレブンの、おそらくクリスマスのケーキ

上の美容ドリンクを購入したあと、せっかくだからケーキも食べたいなと思ってセブンに寄ったら売っていたケーキ。

よくよく見たらちゃんと書いてあると思うのですが、¥500なんですよね。税込540。

これを私は250円だと思ってレジに持って行ってしまったのです…。

いやあの、コンビニってね、値札が隣にズレちゃうことがね、あると思うんですよ。隣のチョコレートケーキの値札がこのケーキの目の前に来ていて(レジに持っていったらクソ高かったので思わず確認しに戻ってしまった)それでてっきり250円かと…ばかり…!!
なんでしょう、この、500円のものを500円で買っただけなのに、むしょうに悔しくて仕方ない…だったら別のケーキが…よかった…コージーコーナーにまで足を伸ばせばよかった…390円でおいしいケーキが…買えたのに…ッ!!

なんでこんなに悔しいか考えたんですが、250円ならいいかと思って買おうとしたものが倍額なので、そりゃそうだよね、っていう話ですね。ミルキーも抹茶も好きじゃないんです…でも250円ならいいかって…ああ悔しい。悔しいので、さっさと食べて忘れます。

 

さて、これは今日の無駄遣いですが、最近ほんっとに息をするように無駄遣いばっかりしております…。

ほんとにね!ひどいよ!!

これから無職になるとは思えない!!!笑

でも悲しいかな、買った品々はすべて素敵なもので、持ったり、食べたりするとすご~~くしあわせになれるんです…。

しあわせって高いですね。あぁ、無限にしあわせを摂取したいのに、私には金銭が足りないのです…。

そんなしあわせも逐一写メりましたので、そのうちブログにしたいです。

ほんとはちゃんとインスタ映えしそうに写メったんですけど、インスタにあげたって友達がいないので数少ないフォローしてくれてる身内に恥をさらすだけですからね…。ブログにあげたって誰も見ないでしょうけど、身内に恥がバレませんものね…オホホ。