にほんブログ村 寂しい一人暮らし | にほんブログ村 OL日記ブログ | にほんブログ村 適応障害
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンリーナイト

年齢イコール彼氏いない暦な腐女子のひとりごと

肌と体調

 


前と書き出しがまるきり同じなのだけれど、25歳を過ぎてからというもの、そらもう驚くほど具合が悪い。

 


まずなにがしんどいかって、寝起き。


もともとわたしは寝起きがめちゃくちゃ悪い重度のロングスリーパー・兼・夜型。
あまりに朝起きるのが苦手すぎて、学校はほとんど昼からの重役出勤だった。
(よく卒業したもんだと思う)

 

生活に支障しか出ないのだけれど、それでも社会人になってからはちゃんと朝起きて働きに出ている。


そんなふうにはじめからゾンビみたいな人間なので、これ以上なにか悪くなんて想像もしてなかったのだけれど、世は地獄。

悪くなるんだな~これが。


まず、25歳までは栄養ドリンクを飲んでもさほど変化を感じなかった。
それが最近はどうだろう、一週間に一度は飲まなければやっていられない。

ビタミン剤など、摂った時期と摂っていない時期であからさまに肌の調子が違う。

 

これが「アラサー」への入り口か…と思うと月曜の朝から憂鬱マックス。


はあ~。しんどい。毎日しんどい。


荷物が重くて横断歩道を渡れず困っているおばあさまを助けたらその方が大財閥のご婦人で、大財閥の旦那様に見初められて「息子をやろう」とか言われてあれよこれよという間に長身イケメン28歳一流企業の社長低音超絶池イケボマンと結婚する玉の輿ルートへの分岐路はどこにあるんだ~~~。