にほんブログ村 寂しい一人暮らし | にほんブログ村 OL日記ブログ | にほんブログ村 適応障害

ロンリーナイト

彼氏と金がほしい26歳喪女の独り言です

再会

ずっと「私にはなんかマイナスなことばかりくっちゃべるブログがあったはずなんだけどなあ」とは思っていた。 思っていたが、転職したが最後無限に忙しい日々が続いており、そのくせ給与は思ったよりももらえないもんだからヒーコラしていてすっかり後回しに…

お財布を新調しました

2018年になって早一ヶ月。 いや、マジで早すぎない?光陰矢のごとしとかいうレベルでもない、まばたきしているあいだに2018年どころか東京オリンピックまで終わってそうで冷や冷やしているのはきっと私だけではないと信じております。 良いことがあればブロ…

ポポラマーマが好きだ

私は定期的にポポラマーマのレッドカルボナーラを食べなければ死ぬ身体だ。 最近カルボナーラが重たくなってきた身でも、するっと食べられてしまう量。適度なピリ辛さに、マイルドな半熟卵と粉チーズ。優勝。これが690円というのもちょうどいい。サイゼリア…

ジングルベーッ!ジングルベーッ!クリスマス~2018冬~

なんとなくおさまりがいいので「2018冬」としましたけど、冬じゃないクリスマスは海外にしかないぞ。 そんなわけで本日、クリスマスでございますね。 私と言えば仕事を辞めることが決まり、引き継ぎやらなにやらでどったんばったん大騒ぎ(うー!がおー!)…

女子文具博にいってきました

このブログが暗い!2017受賞候補と(わたしのなかだけで)名高いこのウェブページではありますが、今日ばかりは急にオシャンティーな女子気取ったあかるいブログにしていきますよ! 行ってきました、12月15日~17日の3日間行われていた、“女子文具博”へ! と…

反省→勉強→気分転換

我が自戒は川のようだ。 海ほど深くはない。浅い。その上ひじょうに長く延々ちょろちょろと流れ続けているし、時折雨(ミス)を起こすとたちまちに氾濫を起こす。厄介なんてものではない。 私はどうしてこんなにダメなんだろう、生きている価値はあるのか、…

そのきもちはわたしの軸なのだ

わたしはオタクで、いろんなアニメやソーシャルゲームが好きなのだが、守備範囲はかぎりなくせまい。オタクっていうとどんなアニメも見てあらゆるゲームをやってそうに思えるのかもしれないんだけど、そんなことはなくって、わたしの場合、めちゃくちゃ好き…

便秘の話

私はとかく心配性である。 自分の中ではなんとなく答えが見つかっていること、そして自分はガンコなのでその意思を曲げるつもりはないことでも、誰かの意見を仰いで自分の判断に誤りがないかというのを確認したくなる。そして誰かの意見が自分と反対でも、意…

“楽しい”を探す

日々だまって生きてると、人生ぞっとするほどつまらない。 しかし、だからといってアクティブに動ける精神的な気力も、そして肉体的な体力も、これっぽっちも残っていないのがこのごろの毎日である。 だからたぶん、ぼーっと「楽しい」を探してツイッターを…

寄り道

寄り道、道草、遠回り、迂回、気を逸らす、心ここにあらず、なんでもいいのだけれど、そんなぼんやりとした状態がつづいている。やりたいことがある。 ゆくゆくは今の仕事を辞めて、これ一本で食べていけたりしないかなぁと願うぐらいには「やりたいこと」だ…

お久しぶりです

存在は正確に覚えていたものの、なんとなく筆を取るのがおっくうでどうにもほったらかしにしていたのだけれど、いよいよもって自分の生産性のない日常が嫌になってきたので、リハビリがてら「ブログ」という形からはじめてみようと思うわけです。続く気がま…

日常が腐敗している

このごろ、捨て損ねたゴミから腐ったにおいがたちこめており、部屋が地獄と化している。 ただでさえモノにあふれかえった汚部屋にもかかわらず、においまで臭かったら本当に生きてはゆけない。 ゴミをまとめることはしているんだけれど、ゴミの日を忘れてし…

頭がずがんずがんする

タイトルの通りです。 頭がずがんずがんします。 おおむね理由は検討がついていて、まあ、どうせ眼精疲労とそれに伴う肩こり・背中こり・首こりあたり。 卵が先か鶏が先かみたいな話だけど、こりのせいで目が痛いのか、はたまた目が痛いのでこりがひどいのか…

死んだようにねむる

ということが出来たらよいのだが、このごろ、快眠とは程遠い日々である。 6月中はわりとおだやかに眠れていた。 アプリ「快眠サイクル」を利用してグラフを見るかぎり、0時に目覚ましをセットしたあと、だいたい1時ぐらいまでごろごろと眠れずに過ごし、その…

人の話を聞くことができない

クズきわまりないタイトルである。 しかし読んで字のごとくだ。 わたしは、人の話を聞くことができない。昔からそうなのだが、わたしは1聞いただけで100を理解できるところがある(と、自分では思っている)。それはもしかすると利点なのかもしれないが、現…

とりとめのない話

普段は自分から誰かに連絡することができない。忙しいかな、とか、 私なんてどうでもいいよな困るよな、とか、 こんな連絡してリアクションに気を遣わせるかも、とか、いろいろ考えてしまうと、連絡を引っ込めてしまう。それはみんなが大切なひとだからで、…

せんじつ、会社を辞めたいが辞め辛い(意訳)という旨のエントリを書いたが、じっさい、辞め辛い理由のいちばんは「この先の未来がわからない」ことではないか、と思う。 私はそもそもぐうたらな人間で、出来うることならば、仕事もせず、食事もとらず、永久…

この24時間の話

24時間ほどまえのわたしは、会社に居た。仕事はしていなかった。やるべき作業がなかったのだ。思えば入社したてのころは、そんなとき「なにかお手伝いすることはありますか?」などと声をかけて面倒を引き受けていたのだが、いつしか会社や上司に失望し、軽…

お洋服の一軍と二軍

わたしの箪笥には、一軍のお洋服と、二軍のお洋服がいる。 それどころか、たぶん、三軍ぐらいのお洋服もいる。これはいわゆる「部屋着」に降格した衣類で、かつては外でも着歩いていたがヨレてだめになってしまったシャツやカーディガンなどがそれにあたる。…

眠いというか、瞼が重い

これはいったい、なんなのだろう。 わたしはもともとロングスリーパーぎみで、中高のころは12時間は寝ないと不調となり、ぼんやりとしてしまうタチだった。社会人になってからはそんなに寝れる時間が取れるわけでもないから、睡眠をキープするだけでも難しい…

転職したいっていう話

久しぶりに。思考整理のお時間です。 すぐにでも転職したい、してやろう、と考えていたのだけれど、結局それは中断。理由としてはさまざまあるけれど、やはり一番大きいのは「収入が途絶えると困るから」。やりたいこと、やらなければいけないことは多いし、…

知らない景色を見てみたい

と、痛烈に思う日々が続いており、いかにこのごろの生活が会社と自宅の往復で終わっているのかを実感する。 いちおう本屋に寄ったり、外食をしてみたり、映画を眺めたり、したんだけれど、たぶんそういうことじゃない。わたしが求める「知らない景色」とは、…

note

note。 まあ、有名といいますか、認知度は高いサイトのひとつかと思います。わたしはきほんツイッターを中心にネットを過ごしており、おおむねインターネット上のサイトというものは「ツイッターでリンク踏んだら連れて行かれた場所」しか知らんので、はじめ…

語彙力の低下を嘆く

私がインターネットをはじめたのはもう15年ほど昔の話であり、同時にそれははじめて自分の「サイト」を開設した時期でもある。 当時は私は小学三年生ぐらいのちんちくりん、インターネットはギリギリモデムをピーガー言わせていた時期は過ぎていたように思う…

自分はそこまでブスじゃない

と思って生きてきたこの25年間。 いや、ブスかブスじゃないかでいえば、ブスなんですよ。佐々木希とハリセンボン春菜だったら断然後者に似ているし、そらもう、そうですよ。 でも、そんなこと言い出したら世の中のほとんどって大概ブスじゃありませんか?ア…

雑な家計簿を一ヶ月つけてみて

三月から家計簿をつけはじめました。 といっても、ガチの家計簿は何度か挑戦してあえなく失敗。 普通のノートに日付と使った金額を記載するやり方もやってみたんですが、失敗。あとアプリの家計簿も試したんですが、いちいち項目とか選択するのがダルすぎて…

やる気スイッチ

やる気、ありますか? 私は まったくありません。 いや、いやいや、あるっちゃある、あるんですよ、なんかもう仕事においてここをもっとこうしたい、とかお部屋をこう改善してこんなふうに暮らしたいとか、そのためにはああしようとかこうしようと色々脳内で…

喪女OLの大冒険~ランチ編~

あなたはひとりでランチをした経験があるだろうか。 いまどき、あろうがなかろうがどっちにしろ大したことじゃないと思うんですけどね。行ける人は行ける、行けない人は行けない。私の周りは行ける子が多いですが、職場となると「ひとりでご飯だなんて絶対に…

処女におけるプライド

私はプライドが高い。もはや、プライドのかたまりと言ってもよい。 誰にも弱味を見せたくないし、世界でいちばん最強でありたい(小学生か?)でも、それでいて、確かに弱いし、なにもできない、自信なんてまるでないのも事実。 だけど「自分はほんとうはこ…

誰も知らない私でありたい

「誰かに私のことを理解してもらいたい」って、きっと、人類みんな思ったことがあるんじゃないだろうか。 無論、私もそう思う。私のことをわかってくれる人が増えると、うれしい。些細なこと、たとえば、「ピーマンは嫌いだったよね?」とか言われると、それ…